NMNと一緒にレスベラトロールを摂取

2021年09月02日 08:56

長寿成分といわれる成分はNMNだけではありません。

レスベラトロールは、NMNの効果を加速及び増加させることによって、サーチュイン長寿遺伝子の活性化を促進します。

このため、NMNの効果を最大限に発揮するには、レスベラトロールを増加させる必要があります。

レスベラトロールを摂取することで、細胞の酸化を防ぎ、肌の弾力を改善するなどの効果が期待されています。

その他にも、血流の改善や血糖のコントロールなどに働くことが知られており、生活習慣病の予防にも効果的だといわれています。

レスベラトロールはポリフェノールの一種で、サンタベリーやブドウ、ピーナッツの渋皮などに含まれています。

食物の中でレスベラトロールを最も多く含んでいるのは赤ワインですが、レスベラトロール20mgを摂取するためは、赤ワインをグラス106杯も飲む必要があります。

また、原料が「赤ワイン抽出物」などの場合、レスベラトロールは全体量の5%程度しか含まれていないため、赤ワイン抽出物が300mg配合されていても、実際のレスベラトロール量は15mgしかないということになります。

このことから、赤ワインからレスベラトロールをしっかり摂取することは現実的ではないため、サプリメントを利用するのが一番効率的ということになります。

国産NMNサプリで老化を抑制して健康寿命を延ばす♪