草食系男子の好意サイン

2018年04月26日 07:18

最近は、独身未婚で恋人がいない男女が急増しているといわれておりますが、その理由のひとつに草食系男子の増加があるそうです。<br/><br/>
女の子にモテようと思わない、口説かない、告白しない、アプローチしない、手を出さないなど、恋愛に対して淡白で、何事にも受け身で慎重な性格は、ガツガツ迫ってアタックする肉食系男子とは対極にあります。

しかし、本心は、女性に興味はあり、結婚願望もそれなりにあるのに、前に出てアピールしようとはしない、できないのです。

中には、異性に全く興味がまったくない絶食系男子なるものも出現しているといわれております。

女性が、もし、このようなタイプの男性を好きになってしまったら、相手の好意のサインを見逃さずに、女性から声をかけたりデートに誘ったりするなど、本来は男性が取ってきたアクションが必要になってくるでしょう。

草食系男子は人見知りで内気な人が多いため、メールなどで本心や本音を伝えようとする傾向があります。

もし、社交辞令のようなメールでも届けば、悩みに悩んで躊躇いながらも勇気を出して送信した一通の可能性があり、それは、脈ありのサインと受けとっても良いでしょう。
草食系男子は、肉食系男子のように、好きな女性をじろじろと見てくるのではなく、 上目遣いや横目でチラっと見たり、目を合わせた瞬間サッと逸らす傾向があります。目を逸らせた後、もう一度チラッと見てきて目が合うようだと、脈ありの可能性が高いです。

また、人は興味があるものや好きな人の方に体を傾ける傾向があります。つま先や体の角度が、あなたの方を向いている時は脈ありです。

youbride(ユーブライド)は、【定額制】の結婚情報サービス