育毛シャンプーの正しい使い方

2022年03月08日 07:09


いくら良い育毛剤を使っても、間違ったシャンプーをすると、その効果は半減するどころか、逆効果になりかねません。<br/><br/>

育毛を促進するためには、育毛シャンプーは大きな役割を果たすのです。このため、育毛シャンプーを使って正しい洗髪を行うことが非常に重要になります。

しかし、正しいシャンプーの方法については、あまり理解されていない面もあります。正しいシャンプーの方法を身に付けてしっかりと実践していきましょう。

まず、熱い湯で洗わないようにしましょう。高い温度の湯で洗うと頭皮を傷つけてしまう恐れがあるからです。若干ぬるめの温度で洗い流しましょう。

また、育毛シャンプーを使って洗髪するときは、髪の毛を洗うと同時に頭皮を洗うことを意識しましょう。


頭皮を揉むように優しくマッサージする感覚で洗います。毛穴の皮脂を洗い落とそうとして、つい力が入って強めにゴシゴシやってしまいがちですが、やわらかく洗うよう心がけましょう。

それが終わったら、シャンプーの洗い残しが無いよう、水を使ってしっかり流しましょう。シャンプーが残ってしまうと、逆効果になりかねません。

もし分からない場合は、行きつけの美容院のスタッフさんなんかに聞いてみると良いでしょう。


「MONOVOヘアトニックグロウジェル」は和漢成分配合の薬用育毛剤