留守対応の食材宅配サービス

2016年04月05日 10:11

一人暮らしや共働き家庭では、一寸外出して不在になる、あるいは、残業や急な仕事のために帰宅が遅くなり、夕食の調理や支度に時間をかけられないものです。
そんな時に是非利用したいのが、留守宅でも届けてくれる食材宅配サービスです。
中には、食材が配達される時間に家にいない場合には、カギ付きのクーラーボックスを無料で貸してくれる業者もあります。クーラーボックスには、食材が傷まないように、保冷剤がしっかりと入っているので安心です。
留守宅対応の食材宅配サービスにも、調理の必要な素材タイプと、半調理済みのタイプがあります。特に忙しい場合には、半調理タイプの夕食セットの導入がお勧めです。半調理タイプの食材宅配サービスでは、栄養バランスのとれた毎日の献立に必要な食材を、下ごしらえの済んだ状態で届けてくれます。これだと、自分であれこれ考える必要がないのでとても便利ですよ。
また、料理のレパートリーも増えるので、料理教室に行かなくても自宅で勉強できます。
注文方法もインターネットで簡単です。自宅でパソコンを開く時間もない方には、手書きタイプの注文書もあります。注文書を書いて所定の場所に置いておくと、配達時に持って行ってくれます。
このように、考える時間も、買い物の時間もなく、帰宅も遅いという場合でも利用できるのが食材宅配サービスの優れたところです。大切な限られた時間を有効に、健康もしっかり維持してくれる食材宅配サービスを上手に利用しましょう。

 

Oisix(オイシックス)の【定期宅配サービス】