デトックスが期待されるサプリメント

2016年05月12日 13:15

腸を綺麗に保つことは健康の第一歩です。病気になりやすい、なりにくいというのは、腸内環境に左右されるからです。そこで注目されているのが体内に入った毒素を排出するデトックスです。

体内に存在する重金属などの毒素の排出を促すために必要な栄養素は、通常の食事を通じてでも摂取することは可能です。

しかし、その摂取量は余り多くなく、特に、ファストフードなどに頼っていると、摂取量はほんの僅かということもあります。

そこで利用したいのが、デトックスサプリメントなのです。その代表的ものとしては、アルファリポ酸、アミノ酸、ファイトケミカルです。


アルファリポ酸は代表的な抗酸化成分で、解毒作用の働きをするグルタオチンの生成を助け、体内の脂肪に蓄積している水銀やひ素を肝臓に運ぶ働きがあります。

また、体内で酸化したビタミンCやEを蘇らせ、基礎代謝の活性化をサポートします。

「グルタオチン」は、様々な種類が存在するアミノ酸の中でも、解毒作用に重要な役割を果たします。

ただ、グルタオチンだけを摂取すれば良いと言うわけではなく、吸収効率を高めるために、「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」などの成分を同時に摂取する必要があります。

 

また、グルタミン酸は飲酒によって弱ってしまった肝臓の調子を整える働きがあり、解毒作用を促進すると言われております。

 

「ファイトケミカル」は野菜などに含まれており、活性酸素を除去するフラボノイドを含んでおります。

とりわけ、「ギンコフラボノイド」は血液をさらさらにしたり、脳への血液循環を促し、集中力を高める働きをします。

ミドリムシ(ユーグレナ)サプリで【アンチエイジング】